人生のstart-up

自分の考えをまとめています

自分の人生設計を考えるにあたって

こんにちは!

ライスです。

 

 

今回の記事では、自分の人生設計について考えていこうと思います。

 

 

僕は今大学生ですが、これまでの人生で特に考えることも無く進んできました。

 

 

大学に進学した理由も高校を卒業して働くことが考えられず、学部も理系なら有利だろうと。

 

 

大学に入ってからも特に考えることもなく、他の人の考えを聞きながら企業に就職するか大学院に行くか考えていました。

 

 

しかしその考えは、今年の2月にTwitter上で見かけた人によって変わっていきます。

 

 

サウザーさん(@Fist_of_Phoenix)

 

サウザーさんのブログで金の面、女の面で自分が信じていたことと異なっていることに衝撃を受け、

 

いままでの生活を一新して脱非モテを目指すために行動をしてきました。

 

 

恋愛工学界でオナ禁第一人者?であるサウザーさんの熱い思いを受け取ってオナ禁を始めたところ、長期オナ禁中に女の子とアポが決まりおせっくすできるようになりました。

この部分に関しては後日違う記事で纏めたいと思っています。

 

 

 

 この頃から、僕は自分の人生について考えるようになってきました。

 

 

自分の人生設計を考えるにあたって、サウザーさんのブログで個人のストーリーに関しての記事が上がっていました。

 

 

ameblo.jp

 

 

人それぞれに個人個人ストーリーがあります。大企業に入るために就活を頑張る人や公務員になるため試験勉強を取り組む人もいます。

 

勤め人の世界でゴリゴリ仕事をする人やゆるふわ+副業の人もいます。

 

 

いろんなストーリーがあっていいのです。

 

ただ、僕の周りはいい企業に就職するのが正しいと考えている人が多いため、自分の考えを表に出して来ませんでした。

 

 

このブログを書く作業によって、自分の人生設計についてアウトプットしていこうと思います。

 

 

 

ブログを書くことに慣れていないため、一旦ここで締めさせていただきます。

 

次回に続きます。

 

 

 

明日もいい日になりますように。